新着情報

2019.03.16
2019年度高齢者住宅新聞社セミナーのご報告
2月より全2回開催され、弊社前田が講演した高齢者住宅新聞社セミナーは、全ての回が終了しました。
各回、多くの方々にご来場いただき、まことに感謝いたします。
 
第1回 2019年2月19日 開催地:東京
第2回 2019年3月13日 開催地:仙台
 


東京開催の様子
 
「ライバルとなるか?介護医療院動向とICTでサバイバル」という副題にて、今後、慢性期病床から多数の転換が予想される介護医療院の動向と、医療リスクや人手不足といった問題点に対し、安診ネットを通じ、どのようにアプローチしていくのかについて講演いたしました。
 
セミナーアンケートを通じて、寄せられたご意見を以下に簡単にご紹介いたします。
「書類の多さでご入居様と関わりたくても関われないことが困っている」(参加地区:東京)
「紙でのデータ共有の非効率さを学んだ」(参加地区:東京)
「興味深く聞かせて頂きました。ありがとうございました。」(参加地区:仙台)
 
当日使用しました資料は、ご希望の方に印刷したものをご提供いたします。
(但し、介護事業者、医療機関関連の方に限定させていただきます)
お問い合わせフォームより、お問い合わせいただき、「お問い合わせ内容」欄に「セミナー資料希望」と明記してください。
今後も芙蓉開発株式会社では、今後の医療・介護におけるホットなトピックスを皆さまにとって有益となるようイベントやセミナーを通じて発信していきます。
 
【本件に関するお問い合わせ】
芙蓉開発株式会社
 報道関係 戦略企画室 担当: 中野/TEL: (092) 471-8585
 お客様 営業企画部 担当: 松山/TEL: (092) 292-9070
                                      以上
 
ページトップ